日記

保育参加 2021年3月6日

2月27日(土)は未満児棟の保育参加がありました。

ひよこ組は、「体操ピーカーブー♪」踊って体を動かした後、「遊べるおもちゃ作り(ヨーヨー)」保護者の皆さんと、一緒に、ペンでお絵かきをしたりシールを貼ったりして楽しみながら作りました。

IMG_4238 IMG_4258 IMG_4261 IMG_4262
つくし 緑

あひる組は「親子で手作り楽器」マラカス・太鼓・カスタネットの3種類のうちから1つ好きな楽器を選び、親子で製作をしてもらいました。

IMG_3479 IMG_4477出来た楽器を使い、おもちゃのチャチャチャ・大きなたいこ・はたらくくるまを音楽に合わせながら鳴らしたり、口ずさんで楽しい時間を過ごしました。

IMG_3501 IMG_3502 IMG_3503
とり

こあら組は、「雛人形づくり」立体(折り紙を折って体を作る)・平面(折り紙を切って糊で貼る)・吊るし(折り紙でちぎり貼り)の3種類の作り方を簡単に説明し、自分で作りたい物を選び各テーブルに分かれ作業開始しました。

IMG_7580 IMG_7581
グループに分かれて、詳しい作り方の説明、保護者の方には手伝う個所を伝えながら親子で作業をしました。

IMG_4486 IMG_4492 IMG_4484 IMG_4493
クラスでの活動後は、クラスの様子・生活習慣・進級に向けてのお話をさせて頂きました。

保護者の皆様、お忙しいのに時間を作って来ていただきありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ