日記

みんなで遊ぶの楽しいな♪ 2021年3月1日

今日は、うさぎ2くみの集団遊びの風景をお伝えしていきます。

この日は、フルーツバスケットで遊んでいるところをお見せしていきます。

 

IMG_3693
クラスでも何度もフルーツバスケットで遊んだことがあるので、子どもたちもルールを分かって楽しく遊ぶことができています。

 

鬼になりたい子どももいて、わざと遅く座る子どももいて鬼になることを楽しんでいる姿が見られています。

 

 

IMG_3698
 

 

みんなで大笑いして楽しく遊んでいます。

椅子を段々減らしていき、おにが増えていきます。

 

「フルーツバスケット」と声を合わせて掛け声をいいながら、盛り上がって楽しく遊んでいます。

 

 

 

 

次は、だるまさんがころんだをして遊んでいるところです。

IMG_4022
 

「だるまさんがころんだ」でおにが振り返った時、止まらないで前に進んでくる子どもがいるので、ルールを始める前にもう一度確認しながら遊び始めているところです。

 

「ころんだ」で止まる時、変な顔をして止まる子どもが沢山いて、保育者も見ていて笑ってしまうほど面白い顔をしています☻

 

 

IMG_4026
 

 

上手に止まれるようにもなってきています。

 

IMG_4029
 

子どもたちの表情は、色々な顔に変わるのでとてもかわいくて微笑ましく思います。

 

 

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ