日記

自分で出来る事を進んで頑張っています!・くま組 2021年2月25日

くま組さんが1日の中で気づいて頑張っていることを紹介したいと思います!

 

製作をしたあとはいろんな廃材や切れ端が落ちていたり、テーブルが汚れていたり・・・

ふときづくとみんなが進んでお掃除をしてくれていました☆

IMG_8601 「のりがついてるよ~!」「ほんとだ!ここもここも!」

 

きちんとたたんでていねいに拭いてくれました♪IMG_8602
 

 

 

続いて・・・ある日の給食の様子です^^

足元に置いていた水筒がたおれてしまいましたが・・・

パッと気づいて拭いてくれました!

IMG_8409
 

食事を終えた後は自分で使ったテーブルの周りを見て、お掃除をしてくれたり・・・

お友だちに対して「テーブルよごれてるよ!」と教えてくれたりする姿も見られるようになりました^^

 

 

 

 

園の生活もしっかり覚えているくま組さんは・・・

給食を終えると一番に食べ終えたお友だちからの「きょうはすいようびだ~たおるこっぷもってかえらなんよ~!」のお知らせで進んでお片付けをしてくれています(^^♪

 

IMG_8607
IMG_8608
 

年長さんになってから私たちからの声掛けはなくても進んで出来るようになり、普段の園生活のなかでも成長を感じているところです(^O^)

 

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ