日記

ステキなお雛様が出来上がりました。きりん組 2021年2月24日

3月3日のひな祭会に向けて、お雛様を作りました。まずは、折り紙大好きなきりん組の子どもたちに向けて

3パターンの折り方の中から自分の折りたい折り方を選び折り始めます。      IMG_6203   IMG_6202

折り方表を見ながら友だちと相談し、折りあげる子どもたち!

「ねえ、ねえここからどう折るの?」

「ここ教えて!」

難しい折り方にも挑戦する姿があります。

IMG_6407

今度は、お内裏様とお雛様の顔を描きます!

丸の画用紙に可愛いく顔を描いていますね~!(^^)!

さあ!最後は、仕上げです!

紙皿に金屛風に貼り、出来上がったお内裏様とお雛様を糊付けします。

IMG_6413   IMG_6443

扇や扇子などは、写真を見て自分たちで作ります。

IMG_6421   IMG_6424

真剣に写真を見ていますね~!(^^)!

飾りを工夫すながら作る子どもたち!

IMG_6444   IMG_6446

 

可愛いいひな人形が出来上がりましたね~!(^^)!

 

 

 

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ