日記

自分でできるよ!・あひる組 2021年2月12日

給食前のあひる組の様子をのぞいてみたいと思います。

はじめは手洗いからです✋

IMG_2820
ポンプを自分で押して、泡を出します。

IMG_2816
泡で手の平、手の甲、指をこすってバイキンとバイバイします✨

IMG_2821IMG_2822
自分のタオルを見つけて手を拭きます。たくさんのタオルの中から、自分のタオルを見つけるのも、とても早くなりました。

さぁ、今からみんなが大好きな給食の時間です。

給食前の準備も、自分でできるようになってきました。

IMG_2695
巾着の中からエプロンやスプーンを取り出します。

IMG_2894
取り出したスプーンをタッパーの中にいれます。

IMG_2700
中には自分でエプロンをつけようとする子もいます。

IMG_2898
♪おててをぱちーん、いただきます

みんなでご挨拶をして、さぁおいしいご飯をたべますよ~

IMG_2705IMG_2827
スプーンを握って、上手にすくって食べられるようになってきました。

IMG_3007IMG_2828

スプーンを握っている反対の手を、お皿に添えて食べる子もいます。

食べることが大好きなあひる組の子どもたち。

好き嫌いせず、たくさん食べてどんどん大きくな~れ!

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ