日記

大好きな遊びがいっぱい!・あひる組 2021年1月15日

多目的室での遊びの場面です。

IMG_1401IMG_1418
ベビージムを上り下りしたり、すべり台を滑ったり・・・

IMG_1412IMG_1411
大好きな箱車を引っ張りながら走ったり・・・

IMG_1406IMG_1410
段ボールハウスの中にみんなで入ったり「ばぁ~」と窓から顔をのぞかせて楽しんでいます。

あひる組の保育室では、やっぱりはたらくくるまが大人気です。

IMG_1397IMG_1608

IMG_1662IMG_1665
道路が描かれたマットの上を「ブーン、ブーン」と言いながら嬉しそうに走らせて楽しんでいます。

IMG_1672IMG_1649
マグブロックも人気です。自分の好きな形を集めて積み重ねたり・・・

IMG_1669
マグブロックを目に当てて「ばぁ~」と言いながらお友だちを笑わせたり・・・

IMG_1673IMG_1677
お友だちと一緒に繋げて持ち歩いたり、車を乗せて運んだりと子どもたちならではの発想で楽しむ姿も見られます。

これからも、子どもたちの“大好きな遊び”を一緒に見つけながら、毎日楽しく過ごしていきたいと思っています。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ