日記

りす組・きりん組 社会見学 2020年11月14日

11月12日(木)りす組・13日(金)きりん組さんが、社会見学で立田山のお祭り広場に出掛けて行きました。

12日✩りす組

IMG_3674 IMG_3681
事前に立田山でしたいことをみんなで話し合ってワクワク・ドキドキでバスに乗って出発です。

IMG_3697 IMG_3692
到着してすぐに落ち葉拾い♡大きいどんぐり発見!!

IMG_3721 IMG_3709
草スキー♡風がとても気持ちいいです♬ しゃぼん玉も光に当たって綺麗ですね。

IMG_3730-2 IMG_3745
お楽しみの宝探しゲームでは手裏剣をみんなで見つけました。

IMG_3741 IMG_3790
あちこち探して何個も見つけていた子もいました、凄いですよね✩今日は立田山でしたい事が全部出来、とても充実した一日を送る事が出来ました。

13日✩きりん組

IMG_4042 IMG_4054 IMG_4072
サッカー・草スキー・風船遊び・氷鬼ごっこと広々とした公園で自分の好きな事をして遊びました。

IMG_4058 IMG_4059
女の子チームと男の子チームに分かれての綱引きです!力の限り「よいしょ・よいしょ」一番盛り上がりました。

IMG_4092 IMG_4081
森探検・落ち葉拾い✩みんないい笑顔ですね♡

IMG_4133
自然の中で子ども達もとても癒されているようです♬

年中さんの社会見学は、広々とした立田山で好きな事が思う存分できて、とても楽しかったようです。「毎日でも行きたい」と話している子もいました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ