日記

くりの製作をしました‼・うさぎ1組 2020年10月27日

折り紙を折って、くりの製作をしました。

くりの写真を見ながら「食べたことある」「くりご飯大好き」

「くりのお菓子もおいしいよね」などとお話をしてくれました。

まずはしっかりと折り方を聞いています。

IMG_2388
 

折り方を聞いた後、早速折り始めました。

折った後にしっかりと手でアイロンをかけるように押さえるのがポイントです‼

IMG_2393
 

角と角をしっかりと合わせて、折ります。

「こうかな?」「だんだんくりになってきたね」

IMG_2383
 

次はのりを塗って、製作帳に貼ります。お母さん指でのりを取って、お父さん指でほかの指を守ります。

くりの周りにぬりぬ~り。気持ちいいね。

IMG_2413
「ここに貼ろうかな?」「ペタっと貼ったよ」

IMG_2412
 

次の日に、昨日貼ったくりのまわりに絵を描きました。 まずは話をしっかりと聞きます。

IMG_2490
 

さあ、何色のパステルで描こうかな?

何を描こうかな?木にしようかな~落ち葉も描こう‼

IMG_2493
 

最後は前に出て、発表会です。みんなに見えるように高く上げて紹介しました。

みんな楽しみながら上手に、くりの製作が出来ましたね☆

IMG_2500
 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ