日記

みんなで食べるとおいしいね♡・くま組 2020年10月15日

自由あそびや活動を終えた後はお楽しみの給食の時間です!!

 

 

食べる前にはしっかり手洗い・消毒を行います^^指の間も丁寧にね(^^♪

IMG_5855
 

IMG_5856
 

 

自分で食べたい量を伝えられるようになったので、食べたい量は自分で教えてくれています!

 

 

みんなもお皿を見比べて選んで取ったり、「もう少しおおくしてください!!」と元気に教えてくれるお友だちもいますよ♪

 

IMG_4553
IMG_4555
 

随分とお箸も上手にもてるようになってきました~(‘ω’)ノ

 

お皿もしっかりもって食べる事ができていますね!!

 

IMG_4558
 

IMG_4556
 

~一度食べ終わるとおかわりタイム~

 

IMG_5864
 

IMG_5868
年長さんなので、きちんとメニューの名前でお替りをつたえてくれています。そのせいかいろんな食材の名前も覚えてきました!!

 

あたらしいメニューがでてくると「これなにがはいってるんだろう~??」と楽しそうに会話が弾んでいました★

 

「あしたのきゅうしょくなにかな~?」と毎日楽しみなくまぐみさんでした^^

 

 

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ