日記

食べるの大好き!一人でも食べれるよ・ひよこ組 2020年10月12日

いつも元気いっぱいのひよこ組さん。沢山動いてお腹も空くのか、おやつや給食は、毎回完食してくれます。食べるのが本当に大好きなようです。

おやつの前の歌も、今までは、先生の歌や手振りを見ていただけでしたが、今では、手振りまで上手に真似して、いただきますが出来るようになりました。

おててを洗って待ってたら~ボンボンボン….♬

指を振って、時計の振り子の真似です。待ちどおしいね!

IMG_3317
 

お待ちかねのおやつ。入園したばかりの頃は、おやつを持つのも嫌がっていたお友だちも、今では自分で持ってむしゃむしゃ 。「ほら、上手でしょ!」と言わんばかりの笑顔で満足そうです。

むしゃむしゃ おいしい~ おいしいぞ~!

IMG_2668IMG_2553
給食も、手づかみやスプーンを使って、自分の力で食べる子どもたち、すごい成長で頼もしい限りです。

IMG_2894
IMG_2280
 

おいしいおやつや給食を食べたら、お茶を飲んでおしまいです。

コップだって自分で持って飲めるよ!

IMG_2166
あ~おいしかった。ごちそうさま!(^^♪

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ