日記

室内遊び(カプラ)預かり 2020年10月23日

今回は、室内遊びの中の❝カプラ❞遊びをご紹介します♪

カプラとは、小さい板をいくつも重ね合わせて立体的に物を作ってみたり・・・子ども達の想像力・集中力・共同作業等など引き延ばしてくれます。

↓こちらが、その【カプラ】です(^^♪ この細長い板を子ども達は上手に組み立てて作品を作りあげています♪

IMG_1762

カプラの写真を見ながらどのように合わせたら形が出来るか考えながら作ったり(作り方は載っていません!(^^)! )すごいですよ~お!!

IMG_1199
時には、カプラを太鼓とバチに見立てて叩いて演奏をしてみたり(^^♪  自分のお家を作ってみたり❤ 子どもの発想は凄いと感心させられています!!

IMG_1201IMG_1267

お友達と「何を作る?」と相談をしながら作り上げる子ども達!!「ここは〇〇して、次は△△しない?」などとお互いの意見を出し合ってもいます♪

IMG_1295IMG_1272
作るだけではなくどちらが高く積み上げられるか?!競争する遊びにもなっています!(^^)!

IMG_1379
こちらは、❝夏まつり❞の屋台を作っています!! ちゃんと入口も作っています❤ 去年の夏祭りを思い出しながら作っていました♬ 「いらっしゃい・いらっしゃ~い!!」

IMG_1299
ここからは、子ども達のいろんな作品をご覧ください☆彡

IMG_1576 IMG_1342 IMG_1378
IMG_1574 IMG_1351 IMG_1343
IMG_1386 IMG_1383IMG_1575
これからも子ども達の腕も上達して沢山の作品を作ることでしょう☆彡楽しみです(^^♪

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ