日記

楽しい♬おやつの時間❤ 預かり 2020年10月9日

3時のおやつを楽しみに待っている子ども達(*^-^*) 毎日、「今日のおやつは、な~に?!」と尋ねてくるほど❣❣

おやつの時間は3グループに分かれ、各グループお当番さんを決めてお仕事を頑張ってもらっています(*^。^*)

お当番さんは、手を綺麗に洗った後は消毒を行います!消毒後はどこにも触らないでね(^_-)-☆

IMG_1507 IMG_1506 IMG_1505
消毒をした後は、給食室へ出~発!!年長さんは ❝食器❞ ・年中さんは ❝牛乳❞を運びます!重たいけど年長さんはペアのお友達と力を合わせて運んでいます(^^♪

IMG_1390 IMG_1393
各お部屋に戻ると、コップとおやつを皆に配ってもらいます。 待っているお友達は、手をお膝に置いておやつが来るのを楽しみに待っています❤

IMG_1405 IMG_1404 IMG_1399 IMG_1398
おやつを配り終えたら早速、「いただきま~す☆彡」

上手にお皿を持ってスプーンですくって食べる姿☆彡

IMG_1306 IMG_1365
ゼリーのカップをなかなか開けられずに手伝ってもらっていた年少さんも自分で上手に開けられるようになりました!

IMG_1335
「おいしいよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」子ども達の表情が語っています❤

IMG_1326 IMG_1337
おやつ後の片付けも、お当番さんの出番となります!!慎重に運ぶ子ども達です!!

IMG_1373 IMG_1371 IMG_1369
給食室に着くと大きい声で給食の先生に「ごちそうさまでした!」

IMG_1376 IMG_1375
明日のおやつも楽しみにしている子ども達です❤

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ